グラブル 土 ルシソロ 羽ルート

グラブルブロガーの間ではルシソロの記事を書くのがナウいらしいので自分も書いてく

ぶっちゃけグラブルのルシソロ記事なんて腐るほどあるし動画もあるし俺書く必要あるって?思ったけど割と最近のルシソロ記事ってないのよね

流石に環境も変わってきて武器も増えたしいろいろ変わって後発のルシソロは動画や記事をたくさん見たほうが安心して挑めるからね、てなわけで編成とか紹介

f:id:luck3:20200923194656p:plain

タイムとかはこんな感じこれぶっちゃけ試練がばって(何グラビティ5回も避けてんだルシさん)このタイミングなんでかなり余裕ちなみに2回目でクリアしました(イキリ)

編成

f:id:luck3:20200923195158p:plain

f:id:luck3:20200923195237p:plain

f:id:luck3:20200923195318p:plain

f:id:luck3:20200923195835p:plain

キャラは限定ブルーだし武器はリミもりもりだし申し訳ない

申し訳ないので召喚石はテュポとティタ以外無凸です

~序盤ムーブ解説~

序盤の動きは固定なんで詳しく後大雑把に(料理みたいだ)

1T:弱体とかアビぽち

2T:素殴り

3T:ポースボロスくるのでレオナにディヴォーション使って落とす

4T:ドグー召喚

5T:ウリエル召喚

6T:ポースくるから幻影+ハルマル召喚

序盤こんな感じで後はロベリア1使いながら殴っていく

 

羽100%~50%

ここからは気をつけたほうがいいことを書いてく

まずODのイブリースは絶対受けるなマキラちゃんの太鼓あるときは大丈夫だけどポーション作りたいしゴブロ1使うとへこみが激しくなるのでスロウパウダー全部使いきっても避けることパラロス誘発してゴブロ1使おう

オルポは誰かの体力が赤くなったらすぐ使っていい使わないで死なないように

ODまでのCTポースボロスは癒しODするまではスロウしないで幻影で

羽50%~0%

前提として羽50踏んだら

本体95%85%60%が免除される

95%:ポースボロス

85%60%:アキシオン

でも羽壊す前に本体95いくんでポースボロスは受けなきゃいけないでもぶっちゃけわざと95%踏みにいくぐらいおいしいから助かる(1ターン猶予くれるルシさんマジ世界の神)

ここもODじゃない特殊はポースなんで積極的に受けるODはパラロス誘発したい

パラロスじゃない場合OD技受けると弱体や強化効果消去など結構厄介なことになる一応幻影で偏らなければノーダメージで受けられるのでどうしても無理なら幻影で受けていい

 

本体25%まで

癒しタイム&試練解除タイム特殊は通常OD共に全部幻影で受けられるここでオルポ作れれば作れるほど25%以降が楽になる特に語ることなし

 

本体25%~0%まで

本体25%からの通常は7000ダメージの多段HITゴブロ1以外でくらうと即死するんで絶対に通常攻撃をくらわないこと(基本グラビ絶対入れるな)

通常攻撃どうしても受ける場合ポーション使って50%カットの秘器使うこと

特殊はポースボロス、ODも幻影で受けれるとにかく特殊うたせよう

ここはルーンナイフ全力で使ってとにかく赫刃LVを下げる

相手の20、15、10、5のHPトリガー技にはゴブロ1合わせることもしゴブロ1返ってきてなかったらロベリア2使ってリキャをあげる

相手の体力10%きったらリフレインがぶ飲みして2回奥義うつこと味方の奥義も加速するしいいことづくめ

 

こんな感じかな自分がやったときは本体60まで弱体10個達成できずに常にオルポ1個かなしだったからつらかった25%突入時オルポ0で全員体力4万程度だったけど一応クリアできました

 

さて記事はこれで終わり真面目に書きすぎた感あるけどふざけられるところなかったんだよね(グラブルは遊びじゃないってグラブルおじさんに怒られちゃうからね)

次の記事とかは軽めにグラブルの話するか別ゲーの話になると思うけど次の記事もぜひよろしくお願いします