ブルーアーカイブ リセマラについて2 サポーター編

リセマラどのキャラがいいかということで記事にします

自分は大体どのキャラも引いて結構やっているので信じても大丈夫です

 

まず前提として☆3にはストライカサポーターがいます

・ストライカーは実際に画面で戦うみんなが想像するキャラクターです

スペシャルは戦闘に出てきませんが重要ではないかと言うとそんなことはないです

スペシャルのキャラクターの能力値の一部がストライカーに加算されるのでそれだけでも強くなりますしスキルもかなり強力なのが多いためかなり強いです

 

まず楽なのでサポーターの当たりから解説ちなみに自分の基準で使えるか使えないかの二択なのでランクSとかくだらないこと書いてるwikiうのみにしないほうがいいですよちなみに自分がランクSつけるとしたら一人しかいません

 

サポーター

☆3

ヒビキ

f:id:luck3:20210213112550j:plain

スキル範囲が広く火力が高い手動で使うと攻撃を2~3発あてられて敵がボスとか大型だと最大5HIT狙えるという化け物マジで強い

対人だと強いけど運ゲーすぎる後衛に当たれば吹き飛ばせるけど基本一番前の敵狙うのでタンクを狙う当たったところでダメージ出ないから難しいところ

ただステータスがいいしノーマルスキルも死ぬほど優秀最もHPの低い敵に範囲攻撃っていうスキルが後衛に飛んでって倒すってのを経験したことが何回かあるので対人でも使える一番のおすすめ

 

カリン

f:id:luck3:20210213112604j:plain

使ってても強いんだけど弱いなーってキャラですね

強い部分は単純に火力がかなり高いパッシブに攻撃力UPもあるしスナイパーの中のスナイパーって感じです中型以上のボスに対しては特攻もありなんとその倍率は680%+480%の追加ダメージ対人でもタンクすら当たれば消し飛ばせる火力が魅力

弱いところはとにかく使いづらいですコストが4なので別に重くはないけど雑魚に打つのも勿体ないし後使った後即着弾せず時間がかかり無駄うちになることがあるのも✕

 

サヤ

f:id:luck3:20210213112643j:plain

広範囲に毒を巻いてDOTダメージ+デバフって感じのキャラ

デバフも火力も優秀でスキルも攻撃力UPと会心(クリティカル率UP)とかなり優秀だが一つ欠点があってコストが6も使うこれだけでメリット消えるんだよねこのゲーム

結構コスト命だと思ってるところがあるのでただそれをデメリットとしてもこのキャラは強いって自分は思ってる

ストーリー手動だと強いあと20秒ごとのデバフも強いって感じかな対人だと何とも言えない2人巻き込めれば強いスキルだけど1体だけだと微妙かなって

相手を集めるスキルと組み合わせれば強いと思うけど対人は完全オートなので難しいところ

強いことしか書いてないのにコスト6のせいで安易におすすめできないって評価です

 

☆2

ハナエ

f:id:luck3:20210213114249p:plain

画像なかったからこれで許してな

ちなこいつは対して強くないてかストーリーの手動しか出番ないけど回復キャラなので一応ね

 

☆1

セリナ

f:id:luck3:20210213113459j:plain

この子マジ天使だよマジでキャラストーリーやればわかるけどバブみ感じるね

でも人によってはウザキャラになりそうでもあるので何とも言えなくなってしまった

こいつは回復できるキャラってのもあるけど何よりコストが2である

20秒ごとの回復もあるしこいつマジ優秀だからまじでおすすめ使ったら世界変わるぞ

 

総評

おすすめはこの5体あとは使わないんでどうでもいいかなってとは言っても使えないわけではないってのを知っておいてほしい今の環境を踏まえての話だということだからね