ベリアルhell 30回クリア完走した感想 その1

その1で感想その2で装備など紹介します

とりあえず30回達成して称号を手に入れました(イキり)ベリアルだけにね(イクとイキかけたってかけたって話なんですけど激うまギャグだと思ってます)

f:id:luck3:20210620225419p:plain

皆さんベリアルhellやってますか?団で消化してしてる人がほとんどだと思いますけど自分はぼっちなので野良で消化しました

30回野良でやって28回ほどMとれたのでその2の装備の方もぜひ期待してください

①敵の強さについて

②野良の話

③ジョブについて

④5%も大事だけど25%から止まるやつ多すぎて負担がやばい

の順番で語っていきますちなみに野良に関してなので愚痴多いので注意

 

①敵の強さについて

ぶっちゃけ弱かったです。初日で野良クリアできるぐらいだったんでそんなもんかって感じですね。

じゃあなんで弱かったかっていうと奥義スロウ武器をメインウェポンにすると通常攻撃しかしてこない糞雑魚になるからですね。

こいつHPトリガーよりCTが優先されるのでトーメンター使って

アドレナル→奥義→アドレナル→奥義ってやると通常攻撃しかしてこないんでその通常攻撃も後半は煙玉で無効にできるしバブやルシより簡単でした

アドレナルじゃなくてスロウパウダーで遅延してもいいけど6666の反撃がくるんでちょっときついと思います

 

②野良について

まずやってる人の参考になるように自分の貢献度を話すと毎回200万前後です多い時で230万低い時で180万なので野良でMとるときの目安にしてください

ちなみに30回クリアするまでに失敗した回数は6回なので野良の成功率はそこそこある感じですね。

野良やってるとこの貢献度で2位とダブルスコアつくことがあったんでぶっちゃけ野良が弱すぎてイライラしながらやってました。

別にトーメンターじゃなければイライラしなんですけどね、いいところはいると秘器消費0でクリアできるのにゴミ部屋入るとアドレナルめっちゃ消費するんでその上失敗する可能性高いので後半は貢献度調整するようにしました

具体的に貢献度調整なにしたのって話をすると2位の貢献度を確認して2位が自分の貢献度に近づいてきたら動いて差が離れたらまた止まるっていう風にしてました

ちなみに貢献度自分が200万稼いだ時に下の貢献度見たら50万とかあったんでマジで野良雑魚しかいません風だから弱体してれば許されると思うなよ、弱体しつつ火力出せる風だっているんだからな(たまに風をお前らのためにやってやってるみたいな上から目線のやついるけど別にやってくれなんて頼んでないから火力出せないならやんなくていいぞいない方がましだ)

 

③ジョブについて

トーメンターでやらない人が多い=失敗率高いです

ぶっちゃけトーメンターなら上で書いた通りアドレナル5本+スロウパウダー10個で無理やり15ターン動けます(スロウパウダーの反撃考えると実質無理だけど間にアビリティまた使えること考えたら10ターンは動ける)

トーメンターじゃないくずどもは大体貢献度80~110万で止まりますどうせスロウなくて動けないんでしょうけどね

自分は土ヘラクレスもってるんでロビンフッドでやったりしましたがどう頑張っても180万貢献度も稼いだらスロウなくて動けなくなりましたまぁ普通180稼いだら勝てるんでいいと思うじゃないですか、でも野良だと勝てないんでねトーメンターのがいいですよ(Mとってクリアできなくてもいいなら土ヘラクレス担いでってもいいと思うよ)

自分がM負けたジョブはライフォ君なんでライフォはワンチャンあるかもしれないですけど大体はトーメンターの方がいいよって話でした

 

④HP5%も大事だけど25%から止まるやつ多すぎて負担がやばい

ここらへんは立ち回りっていうか意識してほしいんですけどHP25%から1ターンごとに絶頂LV1上がるんですよ

そのことを考えると大体HP25からは一人当たり3ターンぐらいしか動けないんで5%飛ばすために25%から待機するの周りの負担やばいんでやめてくださいって話です

普通に全員で動けば5%から削れないことなんてないので普通に動いてください

 

感想はこんなところかな今回のベリアルで思ったこと書ききった感じする

なんだかんだ楽しいといえば楽しいから次からはトーメンターやめてほかのジョブでやることにする