バブ・イールの塔 24-1 攻略編

攻略編にようこそまず前提とした話を書いとく

こいつら先制で回復不能デバフをつけてきます

1戦目がアンデッド、2戦目が毒、3戦目が恐怖となっていてずっと消えません

じゃあ交代すればいいじゃんと思って交代すると交代したPTにも先制攻撃技がもう一度きますなのでいたずらにPT変えるのはやめましょう

(1戦目はPT変えても大丈夫だったけど3戦目は変えたら使ってきました2戦目は知らん)

 

次はキャラの役割というかアビ使うタイミングを書いてく

光ゾーイ

1アビ:基本2とセットで使うため戻ってきても残しとく

2アビ:相手の特殊に合わせると被ダメ減らせるのでなるべく特殊に合わせる

3アビ:戻り次第使っていい

イルザ

1アビ:戻ってくるたびに使ってたけど闇属性の特殊来ないし一回使ったら使わなくていい

2アビ:ゴミしかもこのゴミは燃えない

3アビ:戻ってきたらつかおうね

レ・フィーエ

1アビ:戻り次第使おうね、でもこのアビ俺が使ったらリキャスト21ターンだったんだが、なぜ21ターンかは後で書きます

2アビ:戻ってきたら使っていいけど敵倒す前だけは温存しよね

3アビ:明確に使う場面は2戦目ボスの絶命と3戦目ボスの開幕暗闇だけそのタイミング以外なら戻ってきたらすぐ使っていい(フュンフ2あるなら残す意味なし)

フュンフ

1アビ:戻り次第

2アビ:相手の特殊に合わせて使おうね、まぁ基本的に回復不可なんで腐ったら光ソーンのために使おう

3アビ:光ソーンに基本的に使うただ誰かが死にそうな場合そっちに使うべき

 

1戦目

f:id:luck3:20201125221732p:plain

とても立派な蛾ですねおいしそうです~(ペコリーヌ)

冗談は置いといてこいつのしてくることは強化アビリティ延長です

そのせいで強化アビが21ターンになったけどレフィーエにしか影響ないのでこいつは雑魚オブ雑魚です

ただ開幕でアンデットつけてくるので1PTに今回攻略で使う4人入れると使い物にならなくなるので注意

事故る要素ないし特に語ることもないです

 

2戦目

f:id:luck3:20201125222541p:plain

こいつだけ水なのがいやらしいそして3連戦の闇ボスの中で1人だけ水属性たぶんボッチなんだよこいつ、そりゃあ闇の中で1人だけ水として混ぜるような性格の悪いやつがボッチじゃないわけないわな(誰かこのネタ絵にしてください)

 

こいつは特殊の絶命に気を付けること、特殊にできるだけソーン1,2合わせること

この2点を守れば大分被ダメージ減らせますソーン合わせる場合基本的にHPトリガーじゃなくてCTトリガーのがいいってことだけ覚えていってね

 

3戦目

f:id:luck3:20201125223231p:plain

 

HP高く保つしかできることないんだよね自分が乗せたPT使うと相手の体力50%きったらジリ貧なので黒麒麟や召喚石でごり押したほうがいい

ちなみにこいつガイゼンボーガいると1人で倒せるんで3PTか主人公のPTに入れると楽できます、てか脳死できるんでいるならガイゼンボーガ一択ですよ

 

さてこんな感じで今回の記事は終わりマグナでも行けるので頑張ってね