グラブル 水古戦場肉集め マグナ 2200万のあれこれ

どうも皆さんluckです古戦場は走っていますか?

まだ予選が一日ありそしてインターバルもあることを考えたら肉集め編成を語っていこうかなと思います。

前の記事で2200万編成を載せましたが代用がきくキャラや武器を載せてなかったのでそこの補足から

団バフ、両面黄龍編成

f:id:luck3:20210408030854p:plain

まずリーシャは必須です。スツルムに関してはゼタで代用がききます。試してないけどシャルロッテでも代用ができると思います。

f:id:luck3:20210407201617p:plain

武器に関してはブルースフィアは無凸コロンバで代用が可能です。

f:id:luck3:20210407201633p:plain

召喚石はまねるのきついと思いますでも武器も召喚石も+をふってないのである程度は何とかなるかも?

ちなみにAT0ポチ編成は上記の召喚石の黄龍を水マグナにするだけです。

2200万の話についてはこれで終わりです。最後にちょっと古戦場の話をしますね。

 

皆さんは古戦場の順位何位を目指していますか?今回から古戦場に金剛のかけらが追加されたので7万位を目指す方も多いと思います。なので肉どれくらい集めればいいかの参考を教えます。

自分は7万位ノルマの団に所属していて第38回古戦場からずっと7万位に入っています、そんな自分の7万位の肉ノルマはずばり6000です。

ちなみにこの6000という数字は全部ソロで肉を使い切った場合です。マルチでやる場合にはもっと必要になります。後ボーダーが上がってきてるため自分は7000以上集めてます

10億稼いで宝晶石1000が欲しいという方はソロで肉約8000が必要になります。

今回古戦場で初めて7万位または10億目指すという方の参考になったら幸いです。

頑張ってくださいね、自分も頑張るので・・・