グラブル バースオブニューキング土ソロ 感想&攻略

 

f:id:luck3:20200926083314p:plain

てなわけでバブさん土ソロの話っすぶっちゃけ称号とかないんで完全に自己満足の世界です

何で挑んだかっていうと半額期間暇だったからっていうのと自分ランク260超えたんですけどランク260超えてソロ達成してないのやばくね?っていう焦りを感じたんでね

てなわけでね自分のクリアした感想を語っちゃうわよ

まずルシより楽だねルシはリロードしてるとなんか死んでるんだわ 

0(:3 )~ =͟͟͞͞('、3)_ヽ)

そういうわけでルシよりソロ入門向けだな~って感じた

後はV2のガードやっぱこの機能大分自分的には好き@1ターンでアビのリキャ返ってくるけど耐えられないみたいな時助かるよね俺の中ではいつでも使えるアビリティみたいな認識

まぁガードの上からでも殺されるのがV2システムなんですけどねwww(ガードが甘い女の子とか可愛いよね、例えば背伸びしてこう服とか腋とかがねわかるだろ?)

感想はこれくらいぶっちゃけ割とオルポ余りまくって拍子抜けしたから語ることない

 

編成から

f:id:luck3:20200923195158p:plain

f:id:luck3:20200926085838p:plain

f:id:luck3:20200923195237p:plain

 

100%~50%

ここで気を付けたことはグラビティに関して序盤グラビティ入れたいところだけど回数入れちゃうと後半入らなくなるで序盤の解除条件って大体30回攻撃か1千万ダメージなんだよね

後半は全部フェイタルチェインの発生になるから大体フェイタルチェインする前に2回はCTくらうと思うそれでそのCTのためにガードしたりすると奥義ゲージたまらずに死あるのみ、みたいな感じなんで

とにかくグラビティあんま入れないように気をつけようね

でもそれやると毎ターン特殊飛んでくるんだけど土はロベリアとかいうやべぇ奴がいるから毎ターン解除できる

解除できないときはおとなしくゴブロ1アビきればいいそれだけで50%までいける

50%~0%

ここからが本番なんだけど特殊はゴブロ1で受けてトランスが2たまったらひたすらスロウで遅延かけてフェイタルチェインたまったらトランス下げての繰り返しここまでグラビとテュポ温存してれば消化試合

 

土はこんな感じでゴブロ1アビとロベリアのアビ短縮のせいで脳死ゲーなんで高難易度やりたい人は土始めてみましょう