グラブル バブイールの塔 16-1攻略

なんで当日である昨日ではなく今日攻略記事を書くかというと昨日でエリア4までやって今日バブイール終わらせるぞって人がいると思ったんですよてなわけでイグッ

あ、ぶっちゃけwikiのほうが充実してるんで対ありでした(wikiだと攻略例が闇ばっかでムカつかない?)

※♦マークは対策というか雑感的な感じ

f:id:luck3:20200922132208p:plain

1戦目:ケイオスクロプス

こいつ見た目めっちゃよくない?かっこいいと思うんだよねこれでOD中目が充血とかしたら一生グラブルの奴隷になるところだった(次は頼むぞサイゲ

 

HPトリガー

85、50%「グレート、コンフュージョン

強制OD+与ダメ上昇とTA確定が付くこれ自体は攻撃が偏らなければ誰も落ちることはない大体1発12000程度参考にしてどうぞ

♦別にディスペル2回うつ必要はないTAさえなければ事故らないから気にしなくていい

 

70、30%「オプティカルレイヴ」

属性多段ダメージこれも偏らなければどうでもいい感じちなみに素受けだと3000与ダメ上昇乗ってると8900ぐらい

♦基本回避かばうになるのかな主人公スパルタならファラかばうでいける

 

15%「ディスオーダー」こいつの本質技無属性40800×2回ダメージ

♦全体かばう持ち入れて死んでもらってリヴァイブそれかPT2に奥義またはアビダメPT入れて15削りきる感じでよろしこ

 

HPトリガー書いたけど後伝えたいことはこいつ弱体耐性がクソ高いフェディエルみたいに何も効かない召喚のテュポとかもダメなんでそこだけかな

 

f:id:luck3:20200922134423p:plain

2戦目:ケイオスクリーパー

画像取り忘れたんで拾い物こいつは茶色が似合うと思うんだよねマジで

ちなみに弱体ほぼ全部通るんでスロウや麻痺、睡眠ではめましょう(お前形TENGAみたいだなはめるだけに)

 

HPトリガー

70、50、25%「ファゴサイトーシス」

大体無属性40800単体ダメージ(どんだけ40800ダメージ好きなんだサイゲ

wiki見ると51600だめーじもあるらしいほえ~すごい

♦あらかじめHPを高く保つか誰かがかばってリヴァイブ

 

10%「ケイオスデブリ

大体11000の多段属性ダメージ

♦かばう回避とかで完封ですね

 

総評

とりあえずかばうと回避とリヴァイブしとけばなんとかなる黒麒麟使いまわすいつものグラブルだな!みんな頑張ってくれ