アークナイツ 遭遇戦攻略

遭遇戦と6人編成について少し書いてく

6人のみ編成

f:id:luck3:20201029140821p:plain

 

 ケオベとアッシュは自由枠別にいなくても大して問題がなかったマゼランは代用が効かないからそこだけ必須(マゼランのトークンで蓄音機確保できるから)

蓄音機の制御権だけ取ってたら楽勝なステージなんで常に奪っておくこと特に右側の蓄音機はとっておかないとゴーレムに抜けられるのでとられたらすぐ奪い返すこと

 

遭遇戦1

f:id:luck3:20201029141253p:plain

大まかな陣形はこんな感じ後はグムの左上にフィリオプシスおいて陣形の完成やばくなったらサイレンスドローン置いとけば何とかなる最後のゴーレムは無理そうなら差し込みすること


遭遇戦2

序盤の動きと後半の制御権の奪取争いが大変なMAP

開幕テキサス→ズィマー→サイレンス→テンニンカの順で(画像にはテンニンカいないけど右上の装置起動するために置きました)

f:id:luck3:20201029144355p:plain

後は右下の画像右下のゴーレム足止めして蓄音機起動すれば放置可能てか画像少しミスってる本当は上のイフリータいらないから右下にドローン置いて蓄音機起動すべきそうすれば差し込みもいらなくなる

 

こんな感じで遭遇戦はキャラ一緒なので真似ればクリアできるミッションですクリアできない人は真似してね